外国人技能実習生・特定技能外国人の受け入れなら 優良監理団体の証である一般監理事業に認定されたヒューマンリング協同組合にご相談
5月中旬から実施していた組合事務所の改装工事が完了しました。
工事中は、スタッフが在宅勤務となり、また工事完了後もFAXの不具合等で関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。おかげさまで、工事は無事完了し、FAXも復旧いたしましたのでご報告いたします。
これまでの無機質なアルミのドアとは異なり、おしゃれな木目の扉を開けると・・・
明るく開放感のある事務室が広がっています。
床は温かみのある木目調、壁紙・天井も白色で、以前よりも面積が随分広くなりました。写真は電気工事前のものなので少し暗く映っていますが、鉄骨の梁が白い壁にインテリアのアクセントのように映えて明るい空間になっています。これまではなかった網戸も入れてもらい、快適に仕事ができそうです。
壁の一面は白だけでなく淡いパステルカラーのグラデーションにしてもらいました。多文化共生を推進しているヒューマンリング協同組合のモットーを視覚的に表しています。
水回りも、パネルを貼って、いい感じです。
今まで事務室として利用していたスペースは、壁を取り払って教室と一体化させました。大人数の入国があると、実習生には窮屈な思いをさせていましたが、これからは余裕を持った空間で、日本語の勉強環境を提供できるようになりました。
今はまだ移転後の散らかった状態ですが、お近くへお越しの際はぜひ新しくなったヒューマンリング協同組合にお立ち寄りください。
技能実習制度の廃止と育成就労制度の創設が正式に決まり、わたしたち監理団体や外国人労働者を取り巻く環境はますます変化していきます。
新しくなった事務所で、スタッフ一同、これまで以上に研鑽しながら、日本で暮らす外国人と外国人を雇用する企業の皆様をサポートしてまいります。