ヒューマンリング協同組合

0879-49-1893

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

外国人技能実習生・特定技能外国人の受け入れなら 優良監理団体の証である一般監理事業に認定されたヒューマンリング協同組合にご相談

コラム

たこ焼き作り体験

先日、当組合から日本語講師を派遣している某企業さんにて、たこ焼き作り体験を行いました。

宗教の関係上、タコは食べられないとのことだったので、正確には「たこ焼き」ではなく、チーズやキャベツを入れて作りました。

魚自体は大丈夫とのことだったので、講師の先生が「カニカマ」も用意してくれました。

当日は、バーレーン人の研修生6名が参加してくれました。

 

↓ まずは、作り方の手順を学びます。

↓ 具材を切ったら、いざスタートです。

 

↓ 初めて見る、「たこ焼き器」におそるおそる生地を流していきます。

 

↓ ひっくり返す作業は、とても楽しかったようで、代わる代わる行っていました。

 

バーレーン人たちは、出来上がった「カニカマ焼き」をおそるおそる食べて、『おいしい』と感想を述べてくれました。

お代わりする人もいれば、ソースや青のりに挑戦する人もいて、思い思いに楽しんでいる様子が見られました。

宗教が異なる方々にとって、食文化は日本に来て一番苦労するポイントです。

少しでも自分に合う「日本食」を見つけて、自分なりに日本での生活を楽しんでくれたらうれしいです。

 

一覧へ戻る